チャレンジ

0


    今年は、あこがれのぬか漬けにチャレンジしようと思っています。
    暖かい方が漬かりやすいと聞いたので、そろそろ始めころかな?
    昔一度失敗しているので、今回は本を買って勉強してます。

    生ぬかのみで始めると熟成に日数かかるので、既に熟成しているぬかを分けてもらい混ぜて始めるといいみたい。d(^_^o)
    ふむふむ。



    三年

    0


      三年ですね〜、震災から。

      今日もいつも通りお仕事しましたが、普通に過ごせる生活って、ホントにありがたいですね。

      震災の犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。

      生きてる私達はまた明日も、自分に出来る精一杯を、頑張りましょう。
      それが亡くなられた御霊への、礼儀だと思ってます。

      (・ω・)ノ

      咲いた〜

      0


        休みから戻ったら、アマリリスが咲いてました〜♪

        今日は雛祭り。
        うっかりしてて、今年は何のお飾りもしなかったのですが、患者さんからひなあられ頂きました。



        淡い色合いがかわいいね♪
        あ〜春が待ち遠しいのぉ〜。



        お寺の梅もキレイでした。





        やっぱりこの人

        0


          皆様昨夜(というか今朝)ご覧になりました?
          ソチオリンピック女子フィギュアスケート。
          4年前のバンクーバーに続き、今回も真央ちゃんには感動させられました。

          やっぱりこの人はすごい。
          ショートの後の様子では、このまま彼女の心が折れてしまわないか、とても心配でしたが。
          あの状況から、フリーのあの鬼気迫る演技。
          感動しました。ヽ(;▽;)ノ

          もうこうなると、金メダルだとか、誰かとの競争だとか、そんなレベルの話じゃなく。
          自分自身が本当に納得できる演技が出来るかどうか?という自分との闘いに、最後までチャレンジし続け、ついにやり遂げた!
          彼女の不屈のスピリットに、最高の拍手を捧げたいと思います。




          …という訳で今日は寝不足です、すいません(笑)






          たっぷり

          0
            たんまり降りましたね〜、今回も。



            昨日夕暮れ時の治療室前広場。
            木が雪化粧でとてもキレイでしたが、この後さらに降った〜。
            今朝来たら、枝が少し折れちゃってました。

            来週の天気予報を見ると、またまた雪マークが!(^◇^;)
            もう雪にも慣れるしかないね。(笑)





            またまた

            0


              今日もまた朝から雪です!(・Д・)ノ
              これからまだじゃんじゃん降りそうです。
              公園の桜さん、春はまだまだ先だねぇ。




              大雪警報

              0
                今日はたっぷり降ってます…雪!


                往診は中止にしようか迷いましたが、行ける範囲は徒歩で行くことにしました。
                靴下3枚重ね履きに長靴。
                ライトダウンにレインスーツを上下。
                ニットキャップにさらにスーツのフード。
                顔のガードにマスク着用が必須!
                という出で立ちで傘を差し、いざ出陣!
                (^o^)/

                歩いていると身体があったまってきて、意外といい感じ。(o^^o)
                坂道はスキー板が欲しい(笑)

                さらさらのパウダースノー。
                くくく…っと踏みしめるのが楽しい♪





                お花も寒そうです。



                治療室玄関前のスノーマンが、こんな寒い日のご来院をお出迎え。

                この後さらに降り積もり、帰る頃にはスノーマンは埋もれてました。(゚o゚;;
                横浜は今もまだ吹雪いています。
                神奈川区で一部停電もあったらしい…
                明日の朝も注意ですね。








                明日から…

                0


                  日差しにシクラメンがキレイです♪

                  今はいい天気なんですが、今夜から明日にかけて、関東地方は大雪の予報。
                  明日の予定は変更多くなりそうです。

                  ソチオリンピックも今夜開幕ですし、明日はお家で静かにテレビ観戦もいいよね!
                  *\(^o^)/*

                  しかし、ロシアとの時差で、中継はこっちの夜中が多いみたい。
                  フィギュアスケートの予選はもう始まっていて、昨夜は観ながらうっかり寝てしまった〜。
                  これからしばらく寝不足の日が続いてしまいそう…(笑)



                  節分

                  0
                    節分の今日は、まるで春が来たかのような暖かさ。(o^^o)
                    それなのに、明日は雪かも?って…(^_^;)



                    患者さんから節分のお豆いただきましたので、治療室の姫ヒイラギの枝をチョンと切って一緒に飾ってみました。
                    さすがに鰯の頭は刺せなかった(笑)

                    今から豆まきして、残りはボリボリ食べちゃいます。


                    一週間

                    0
                      今年最初の一週間のお仕事が終わりました。
                      お馴染みさまに加え、院内も訪問もご新規の患者さん続き、
                      なかなか充実した一週間をありがとうございました。
                      ( ´ ▽ ` )ノ

                      院内にいると、今年は作り変えなきゃなぁ~、てなことがいろいろ目に付きます。
                      これからハシハシ頑張らないと。(笑)

                      それにしてもここ数日、日本列島は冷蔵庫に入ったような寒さです。
                      インフルエンザも流行してますので、この週末の連休も、皆さましっかり暖かくしてお過ごしくださいね。



                      13日(月)祭日、みずの治療室は診療しております。



                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM