仕事始めの一週間

0

    めぇ〜

    ひつじさんも治療室に登場。
    月曜日より診療開始しております。

    お休み中はかなりゆっくりしてたので、横浜に戻ってからちょっとペースが戻らない感がありましたが…。
    (*^^*)
    しかし、治療後、患者さんがスッキリ楽になる様子を見させてもらうと、私も嬉しくて、やはり仕事のある毎日はありがたく楽しいなあと思います。

    今年もマイペースにがんばりたいと思いま〜す!
    p(^_^)q





    謹賀新年2015

    0
      新年あけましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いいたします。

      みずの治療室
      水野美香



      実家にて新年を迎えました。
      外は小雪がちらついています!
      寒いお正月となりました。
      (´・Д・)」サムイ

      今年はひつじ年。
      自宅玄関にはひつじさんがいっぱい…。


      (わらわら、メーメー)

      これ全部、母が作りました。
      沢山集まり、めでたい感じ♪


      (お餅ど〜ん)

      さ〜今年も元気に一年がんばりましょう!
      ♪( ´▽`)

      新年は5日(月)より診療いたします。


      ありがとう2014年

      0
        昨日で今年の診療を無事終えました。
        今年の大トリでしたAさんに、手作りの田作りをいただきました。
        美味しくて、すぐ食べちゃいました。
        (*^o^*)

        ん〜今年もあっという間でした。
        皆さんはどうでしたか?
        私は、途中ちょっとダラけ気味な時期があったような気がするけど。
        σ(^_^;)
        ですが、終わってみると、まあいい感じに最後はまとまったかと思います。
        p(^_^)q

        何より、事故も無く、無事に一年お仕事出来たこと、本当に感謝です。
        今年ご来院頂いた皆様方、ありがとうございました。
        m(_ _)m

        来年の8月には開院5周年となります。
        ここらで少し変えなきゃな〜、て案件がいくつかありますので、休み中にゆっくり検討しながら、愉しくお正月を過ごしてこようと思います。

        寒波到来でさむ〜い年越しになりそうですが、
        皆さんも良い新年をお迎えください。
        (^o^)/


        ではでは、横浜よしばしさらばじゃ〜!






        やはり年末は〜

        0
          今年の年末は計画的に、、、
          な〜んて言ってたのに、やっぱり最後の週末はやる事山積み!
          (;^_^A クソ〜

          ネックはやはり年賀状、、、
          今年はとある事情から写真用の年賀用紙になったのだけど。
          どうもうちのショボいプリンターだと、キレイに印刷が出来ない〜。
          ( ̄O ̄;)

          何とか手間かけて刷り上げたけど、表面が擦れるとインクが落ちる、、、。
          皆さんのお家に着くまでに無事でいてくれるかしら〜。

          汚れちゃってたらホントごめんなさいです。
          m(_ _)m





          年内は29日まで

          0


            年内は12月29日(月)まで診療します。
            年明けは1月5日(月)からになります。
            よろしくお願いします。


            来年の予約を新しい手帳に書き込み、「良いお年を」とお見送りすることが増えてくると、あ〜今年も終わるなあ〜って。

            先週末は古くからの友人達との忘年会があり、呑んで〜唄って〜♪楽しいひと時を過ごしました。

            忙しいけど、なんか好き〜なこの季節。(o^^o)
            風邪引かないようにして、皆さん元気に年末を過ごしましょうね!



            赤の季節

            0


              どんどん寒くなってますね〜。(>_<)
              昨日ダウンジャケット出しました。
              日本海側は早くも沢山の積雪が…
              今年も関東に大雪、来るかな…。

              外は寒いけど、院内は、先週患者さんに頂いたポインセチアの赤が暖かです。

              開業してから毎年頂いていて、今年で5回目。
              クリニック勤務時代からのお付き合いですが、こうしてずっと通って頂きありがとうございます。
              長く付き合わないとならない症状をお持ちですが、今後も出来るサポートをさせて頂きたいと思っています。


              さて、今週末は衆院選挙だし、
              年末まであれこれラッシュです。
              (^。^)=3=3=3





              流行

              0

                患者さんからお庭になった柿を沢山頂きました♪

                秋も終わり、、、。
                もうインフルエンザが流行してるって!
                ?(゚Д゚)
                周りに風邪引きさんもいたので、今週から外でもマスク装着してます。

                実はウイルスは小さいから、マスクを通り抜けちゃうんです。
                でも、マスクをしていれば、自分の呼吸で喉や鼻が適度に湿気を保てて、それだけで感染しにくくなるのですよ。

                顔もあったかくて防寒にもなるし、お肌の乾燥も防げるので、冬は毎年必須です。
                (o^^o)オホホ


                早くも来年に向けて

                0
                  今朝は横浜でも最低気温が10℃を下回ってきました。
                  街を歩けばクリスマスソングが耳に入ってきて、もう年末商戦なのだ。

                  毎年年末は掃除と年賀状でピーピー泣いていますが、今年は計画的に、今から出来ることはさっさと片付けるようにしています!
                  p(^_^)q



                  早くもAmazonで来年のカレンダーを手に入れましたよ。
                  来年もまた野鳥シリーズで。(o^^o)

                  冬物グッズもいろいろ物色。
                  治療ベッド用に、電気敷き毛布を。
                  真冬は夕方以降ベッドが冷たいのが気になってたので…。
                  消費電力が少ない日本製で、かなりエコなのも嬉しい。
                  (^_^)v

                  ついでに足指運動の為に草履も買ってみました。
                  これ履いて治療しようかしらん?
                  ♪(´ε` )


                  靴下

                  0


                    昨年、家族に頼まれてまとめ買いした、絹の五本指靴下。
                    ついでに患者さんにも販売してみたら、意外と好評だったので、今年も仕入れてみました!

                    今年はレディースは全7色。
                    今日の午後届いたところ、
                    最近脚が浮腫むという患者さんに早速ご購入いただきました。
                    (^^)ありがとうございます!

                    私は冬は、これをインナーとして履き、その上に普通のハイソックスを履いていますが、とても暖かいです。
                    (^_^)v
                    最近は絹の五本指靴下もあちこちで販売していますが、このメーカーのは薄手ですが、土踏まずのところがゴム編みになっているので足にぴったりフィットしてかさばらず、とても気に入っています。

                    定価よりお安くお分けしています。
                    今なら全色よりどりみどりですよ♪



                    白湯

                    0
                      きゃーもう11月ぢゃあありませんか!
                      Σ(゚д゚lll)

                      忘年会の話もちらほら。
                      次の記事更新はお正月…
                      なんて事にならないようにしないと。笑

                      (゚O゚)\(- -; コラコラ


                      今日は雨で湿気ありますが、
                      これから空気の乾燥がひどくなるので、感染症予防に白湯飲料がオススメです。



                      まあ、私は年がら年中白湯飲んでますが…
                      乾燥している時期は、自然と摂取量が増えます。

                      これから寒くなってくると、生姜の入った飲み物とかで身体を暖めるのもいいけど、生姜は結構刺激も強いから、取りすぎると胃に負担を感じます。
                      白湯なら刺激も無く、チビチビ沢山飲んで身体あったまりますよ〜。
                      オシッコも沢山出して、老廃物も素早く除去!

                      ちなみにお水は、蒸留水を飲んでます。
                      蒸留機を毎晩治療室で稼働して精製した、ほぼ100%H2Oなのでございます。
                      人肌くらいの温度だと、ほのかに甘みを感じて美味しい〜。
                      ちょっと電気代かかるけど、ペットボトルの水を買うよりずっと安いです。
                      これが私のプチ贅沢♪
                      (#^.^#)






                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM