ありがとう2014年

0
    昨日で今年の診療を無事終えました。
    今年の大トリでしたAさんに、手作りの田作りをいただきました。
    美味しくて、すぐ食べちゃいました。
    (*^o^*)

    ん〜今年もあっという間でした。
    皆さんはどうでしたか?
    私は、途中ちょっとダラけ気味な時期があったような気がするけど。
    σ(^_^;)
    ですが、終わってみると、まあいい感じに最後はまとまったかと思います。
    p(^_^)q

    何より、事故も無く、無事に一年お仕事出来たこと、本当に感謝です。
    今年ご来院頂いた皆様方、ありがとうございました。
    m(_ _)m

    来年の8月には開院5周年となります。
    ここらで少し変えなきゃな〜、て案件がいくつかありますので、休み中にゆっくり検討しながら、愉しくお正月を過ごしてこようと思います。

    寒波到来でさむ〜い年越しになりそうですが、
    皆さんも良い新年をお迎えください。
    (^o^)/


    ではでは、横浜よしばしさらばじゃ〜!






    やはり年末は〜

    0
      今年の年末は計画的に、、、
      な〜んて言ってたのに、やっぱり最後の週末はやる事山積み!
      (;^_^A クソ〜

      ネックはやはり年賀状、、、
      今年はとある事情から写真用の年賀用紙になったのだけど。
      どうもうちのショボいプリンターだと、キレイに印刷が出来ない〜。
      ( ̄O ̄;)

      何とか手間かけて刷り上げたけど、表面が擦れるとインクが落ちる、、、。
      皆さんのお家に着くまでに無事でいてくれるかしら〜。

      汚れちゃってたらホントごめんなさいです。
      m(_ _)m





      赤の季節

      0


        どんどん寒くなってますね〜。(>_<)
        昨日ダウンジャケット出しました。
        日本海側は早くも沢山の積雪が…
        今年も関東に大雪、来るかな…。

        外は寒いけど、院内は、先週患者さんに頂いたポインセチアの赤が暖かです。

        開業してから毎年頂いていて、今年で5回目。
        クリニック勤務時代からのお付き合いですが、こうしてずっと通って頂きありがとうございます。
        長く付き合わないとならない症状をお持ちですが、今後も出来るサポートをさせて頂きたいと思っています。


        さて、今週末は衆院選挙だし、
        年末まであれこれラッシュです。
        (^。^)=3=3=3





        流行

        0

          患者さんからお庭になった柿を沢山頂きました♪

          秋も終わり、、、。
          もうインフルエンザが流行してるって!
          ?(゚Д゚)
          周りに風邪引きさんもいたので、今週から外でもマスク装着してます。

          実はウイルスは小さいから、マスクを通り抜けちゃうんです。
          でも、マスクをしていれば、自分の呼吸で喉や鼻が適度に湿気を保てて、それだけで感染しにくくなるのですよ。

          顔もあったかくて防寒にもなるし、お肌の乾燥も防げるので、冬は毎年必須です。
          (o^^o)オホホ


          早くも来年に向けて

          0
            今朝は横浜でも最低気温が10℃を下回ってきました。
            街を歩けばクリスマスソングが耳に入ってきて、もう年末商戦なのだ。

            毎年年末は掃除と年賀状でピーピー泣いていますが、今年は計画的に、今から出来ることはさっさと片付けるようにしています!
            p(^_^)q



            早くもAmazonで来年のカレンダーを手に入れましたよ。
            来年もまた野鳥シリーズで。(o^^o)

            冬物グッズもいろいろ物色。
            治療ベッド用に、電気敷き毛布を。
            真冬は夕方以降ベッドが冷たいのが気になってたので…。
            消費電力が少ない日本製で、かなりエコなのも嬉しい。
            (^_^)v

            ついでに足指運動の為に草履も買ってみました。
            これ履いて治療しようかしらん?
            ♪(´ε` )


            白湯

            0
              きゃーもう11月ぢゃあありませんか!
              Σ(゚д゚lll)

              忘年会の話もちらほら。
              次の記事更新はお正月…
              なんて事にならないようにしないと。笑

              (゚O゚)\(- -; コラコラ


              今日は雨で湿気ありますが、
              これから空気の乾燥がひどくなるので、感染症予防に白湯飲料がオススメです。



              まあ、私は年がら年中白湯飲んでますが…
              乾燥している時期は、自然と摂取量が増えます。

              これから寒くなってくると、生姜の入った飲み物とかで身体を暖めるのもいいけど、生姜は結構刺激も強いから、取りすぎると胃に負担を感じます。
              白湯なら刺激も無く、チビチビ沢山飲んで身体あったまりますよ〜。
              オシッコも沢山出して、老廃物も素早く除去!

              ちなみにお水は、蒸留水を飲んでます。
              蒸留機を毎晩治療室で稼働して精製した、ほぼ100%H2Oなのでございます。
              人肌くらいの温度だと、ほのかに甘みを感じて美味しい〜。
              ちょっと電気代かかるけど、ペットボトルの水を買うよりずっと安いです。
              これが私のプチ贅沢♪
              (#^.^#)





              ピンクリボン

              0
                今週末は秋晴れの気持ちよい天気でしたね。
                今日は朝から、えいやっと衣類や布団を冬物に変えました。
                暖房器具も準備したので、これでいつ寒くなっても大丈夫。
                (^人^)

                そんで、午後は治療室近くの済生会病院で、乳ガン検診を受けてきました。



                横浜市からマンモグラフィー検査のクーポン券が送られてきていたので、それを使って無料でみていただきました。
                たまたま済生会病院の「マンモグラフィーサンデー」に申し込み出来て、日曜に受診できたので助かりました。

                以前に、女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが乳ガンになる前に乳房切除手術を受けた、というニュースにはかなりびっくりしたけれど。
                乳ガンは現在16人に一人の割合で発症しているとか。
                しかも、乳ガンはリンパ節から他臓器へ転移し易いのでそこがまたやっかい。
                だけど、治療によって90%は治るガンでなので、とにかく早期発見が肝心なんですね。

                検診の最後には、ガンのある乳房の模型を触らせてくれて、なるほどこんな感じかあ〜と参考になりました。
                「セルフチェックして、気になったらすぐに受診しましょう!」
                と看護師さん。
                結果は一ヶ月後です。



                19号

                0


                  台風19号がやってきます。
                  ものスゴく巨大、らしいです。
                  (´・Д・)」ウヒャアー

                  13日月曜の祭日は、通常診療の予定ですが、
                  この辺りは火曜あたりに暴風域に入りそう。

                  日本各地、被害が少ないように願います!



                  あと三ヶ月

                  0


                    さて、10月です!

                    今月のカレンダーはカワセミさん。
                    眼差しがキリッとしていて素敵!

                    んじゃ、今年もあと残り三ヶ月。
                    キリッと行ってみよっか〜。
                    (`_´)ゞキリッ






                    秋だあ〜

                    0

                      紫苑の花です

                      お彼岸過ぎて、秋ですね!
                      気温の上下はまだあるけど、自転車往診が気持ち良い季節です。
                      ♪( ´▽`)


                      途中で寄った神社の境内では、猫さんがお昼寝中。
                      気持ち良さそう〜。
                      ( ^ω^ )




                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM