近くのカフェ

0
    東白楽駅そばのカフェブルームに行って来ましたよ!



    白くてキレイな店内。
    お店は東白楽駅から治療室方面に歩いてすぐのところにある白い建物、セントラル楽器リペア店の二階にあります。
    楽器の修理を待っている間に利用できるようになっているみたいですが、もちろんそれ以外の人でも入店できます。



    平日限定ランチプレート。
    キッシュをいただきました。
    プレートはサンドなどの女性好みのパン系のみ。



    コーヒーを頼んだら「ロングブラック」っていう、ダブルエスプレッソをお湯で割って飲むスタイルで出てきました!
    へ〜なんか珍しい。
    少しづつ薄めて、色んな濃さを楽しんでみました。

    去年出来てからずっと入ってみたかったので、今日は昼に時間が取れて行けたので嬉しい。
    落ちついた店内でのんびりできるし、焼き菓子なども美味しそうでした。
    (o^^o)
    うちの治療室は、残念ながら専用の待合室が無いので、帰りにちょっとゆっくりしたい時や、待ち合わせにご利用になるのもいいかもしれませんね〜。

    ちなみに水曜定休だそうです。
    d(^_^o)








    なっつやすみ〜

    0
      誠に勝手ながら、みずの治療室は

      8月12日(水)〜16日(日)

      夏期休診させていただきます。

      お休み中もメールの返信はしております。

      ネット予約もご利用いただけますが、
      8月14日午前1時〜5時の間、サーバーメンテナンスの為ご利用が出来ませんので、予めご了承ください。

      ではではよろしく〜。
      夏休みいってきま〜す。
      (^o^)/



      アニバーサリー

      0
        本日、みずの治療室は開院5周年を迎えました。
        \(^o^)/ワーイ
        5年間無事にやってこれたのも、皆さまのおかげ。
        心より感謝申し上げます。
        m(_ _)mアリガトぉ

        奇しくも?今日横浜は神奈川新聞花火大会。
        先ほど治療室のマンションから見物して5周年をお祝いしました。





        写真だと今ひとつ迫力が伝わりませんが、キレイでしたよ。
        また来年も無事にアニバーサリーを迎えられるように、頑張ります。
        p(^_^)q





        咲いてます

        0
          いや〜毎日暑いですね〜。
          (;´Д`A

          昨夜は最高に寝苦しい夜でしたが、今日もまたいいお天気で…。
          暑い中をご来院の皆さまありがとうございます。
          m(_ _)m


          この暑さの中、さらにエアコンの室外機の熱風に吹かれながらもベランダのラベンダーがまた咲いています!
          秋に咲く分の新芽も出てきてるので、今咲いてるのは切って院内に飾りました。



          あ〜スッキリいい香り!
          見た目も涼やか。
          気持ち暑さが和らぐわぁ〜。

          今日から八月。
          なんだかんだ夏もあっという間ですから、この暑さも工夫して楽しまないとね。
          (^-^)




          あっつい

          0
            あっつい〜(;´Д`A

            ブログまたおサボりしてるうちに、がっつり夏になってしまいました。

            エアコンはクリーニングしたおかげで、今年はバッチリきいています。
            (^_^)v

            しかし…往診時は陽射しと汗との闘い?なのだ。
            ヽ(´o`;
            暑いけど、袖のあるパーカーと帽子にサングラス、日焼け止めは必須。

            今年はTVCMを観て、おっ良さそうとユニクロのエアリズムUVカットパーカーを購入しましたが、これがなかなか秀逸。
            汗がすぐ乾くので、ベタベタしないしあんまり暑くない。

            美白目的ではなく皮膚ガン予防に、顔は日焼け止めを塗りたくり、お直しにはUVカットパウダーをパフパフ。
            かなり白浮きしちゃってると思いますが、もう見たくれは諦めているので、気にしないでやってくださいね…笑。

            さあこれで夏を乗り切るよ〜!
            (^O^)/





            梅雨

            0
              梅雨のジメジメが続いています。


              この時期は梅やらっきょうなど、漬物のシーズン。
              患者さん手作り、らっきょうの漬物いただきましたので、美味しくいただいています!
              (o^^o)


              スーパーで青梅を見ると、梅ジュースとか漬けてみたいなあ〜。
              新生姜も出てきたので、またジンジャーシロップを作ろうかと画策中です。
              ( ^ω^ )





              エアコン

              0
                今日は、ダスキンさんに来ていただいて、治療室のエアコンのクリーニングをしていただきました。

                入居して5年で初めてやりましたが、開けた中を見ると、かなり汚かった〜。
                (>人<;)
                しかし、これですっきりキレイな空気をお届けできるので、一安心です。

                今日も横浜は30度近い夏日。
                日に当たると肌が痛い〜。
                インドでは今年47度以上を記録したっていうから…今年の夏も手強そうです。

                皆さんも暑さ紫外線対策をお忘れなく!


                暑い→カレー→ラッシーがおいしい♪



                5年ぶり

                0


                  今日は久々におっきくゆれましたね〜。
                  横浜は震度4の地震でした。
                  初めてスマホのアラートを聞いた…。
                  (´・Д・)」ビックラ
                  大きな被害無かったのが何よりです。


                  話し変わって、今日の新患さん。
                  なんと、私の前職のクリニック時代の患者さんだったとのこと!
                  当時、頭痛でドクターからリハに回された時に私が担当したらしく。
                  ちょこちょこっといじられただけで、こんなの効くのか?と疑心暗鬼でいたら、もの凄く頚がよく回るようになって頭痛も解消、びっくりしたそうで。

                  その時の事を忘れずにいて、今回私を探して治療室を見つけて来て下さったそうです!
                  退職してもうすぐ5年になるというのに…ホントにありがたい事です。
                  m(_ _)m

                  患者さんはその間に御結婚&御出産され、今回は産後であちこち調子が悪いのと、サイズが戻らないというご相談。
                  初回でかなり良い結果が出たようで、ダルそうだった身体がシャッキリ!
                  帰りは履いてきたスカートがゆるくなったって〜。

                  5年振りに喜んでいただけて、私も嬉しいです。
                  *\(^o^)/*




                  #産後#骨盤矯正

                  お休みのお知らせ

                  0

                    ゴールデンウィーク、お天気良好です!

                    みずの治療室、連休中の診療スケジュールのお知らせです。

                    5月2日(土)と3日(日)はお休みです。

                    なお、お休み中もメールの返信はしております。

                    4日から6日の祭日は診療いたしますので、連休後半お身体メンテしたい方、是非どうぞ!
                    ネット予約が便利ですよ。( ´ ▽ ` )ノ



                    ラベンダー

                    0
                      あっという間に夏日。(^^;;
                      週末は冬物の洗濯と園芸に精を出しました。

                      一年草なら花付きが良いものが多いのですが、それだと毎年代わり映えしないので、少しずつ多年草も増やしたいなあ。


                      ラベンダーは、実は去年も植えたのですが、夏のベランダの高温多湿に耐えられず秋になる前に枯れました。
                      (T_T)
                      だけどラベンダー大好きなので、暑さに強いという品種でこりずに再度チャレンジ。


                      奥が新顔のイベリス。
                      これから花を付けていくのが楽しみ。
                      手前は去年植えたアメリカンブルー。
                      新芽が沢山出てきたよ〜。
                      (o^^o)





                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM