梅雨

0
    梅雨のジメジメが続いています。


    この時期は梅やらっきょうなど、漬物のシーズン。
    患者さん手作り、らっきょうの漬物いただきましたので、美味しくいただいています!
    (o^^o)


    スーパーで青梅を見ると、梅ジュースとか漬けてみたいなあ〜。
    新生姜も出てきたので、またジンジャーシロップを作ろうかと画策中です。
    ( ^ω^ )





    エアコン

    0
      今日は、ダスキンさんに来ていただいて、治療室のエアコンのクリーニングをしていただきました。

      入居して5年で初めてやりましたが、開けた中を見ると、かなり汚かった〜。
      (>人<;)
      しかし、これですっきりキレイな空気をお届けできるので、一安心です。

      今日も横浜は30度近い夏日。
      日に当たると肌が痛い〜。
      インドでは今年47度以上を記録したっていうから…今年の夏も手強そうです。

      皆さんも暑さ紫外線対策をお忘れなく!


      暑い→カレー→ラッシーがおいしい♪



      虫ではありません

      0


        今週は雨も無く気持ちのいい日が続いています。
        今週末は園芸日和だね♪

        4月ももうすぐ終わり。
        カレンダーの写真にギョッとする方が多かった今月。


        ギャー!っとなった患者さんもおりましたが、、、
        イモ虫じゃなくて鳥の親子です。
        (^^;;
        よく見ると可愛いいんですよ〜。


        サクラサクラ

        0
          今年も桜の季節がやってきて、
          せわしなく過ぎていく〜。

          月曜日






          木曜日



          今日は雨で大分花が落ちていますが、
          木々の新芽の若草色とのコントラストが美しいです。
          '(*゚▽゚*)'キレイ!




          桜を堪能した一週間でした。
          ( ^ω^ )


          お雛様

          0
            今日は楽しいひなまつり〜♪




            サクラサク

            0
              春一番吹くのが待ち遠しいこの頃。

              今日の患者さん。
              受験生だったのですが、無事合格!とのこと。
              よかったね!

              3年前、おばあちゃんの紹介で初めてうちに来た時は、高校入りたての一学期。
              本人も「あの頃はいろいろダメだった」と言ってるけど、治療するとすぐにスキッと元気になり、実はかなり素直な子だなあと思ってましたよ。

              受験も終わり、高校卒業が目前。
              「3年間楽しかった〜」「クラスのみんなや先生にお世話になったから感謝したい〜」「大学でも勉強頑張る!」
              とか言ってるのを聞くと、こっちもホント嬉しくなるね!

              治療室にちょっと早目のサクラのお知らせをありがとう♪
              (o^^o)



              モイスチャードルフィン

              0


                立春を迎えましたが、まだまだ寒いね〜。
                しかも乾燥がすごいので、治療室の空気清浄機の加湿機能をオンにしてます。

                「モイスチャードルフィン」なる、空気加湿フィルターを頂いていたので、使ってみました。
                水の入ったコップに挿しておくと、吸い上げられた水分が揮発するというグッズ。
                しかもイルカさん!
                ♪( ´▽`)

                水がぐんぐん減って行ってます。
                これで潤っていってるハズです。
                (^o^)


                イチゴ

                0


                  1月早くも後半です。
                  先日の土曜日は、なぜか?予約が集中してしまい。
                  残念ながらお取りできなかった患者さま、ごめんなさい。
                  m(_ _)m

                  ついでもありましたので、日曜は臨時でちょっとだけ診療しましたら、患者さんにイチゴ頂いちゃいました。
                  (≧∇≦)
                  おっきくて大変美味しかったです。
                  寒さはまだまだ続くけど、イチゴの甘酸っぱさに、春の予兆を感じるのでした。
                  (o^^o)



                  仕事始めの一週間

                  0

                    めぇ〜

                    ひつじさんも治療室に登場。
                    月曜日より診療開始しております。

                    お休み中はかなりゆっくりしてたので、横浜に戻ってからちょっとペースが戻らない感がありましたが…。
                    (*^^*)
                    しかし、治療後、患者さんがスッキリ楽になる様子を見させてもらうと、私も嬉しくて、やはり仕事のある毎日はありがたく楽しいなあと思います。

                    今年もマイペースにがんばりたいと思いま〜す!
                    p(^_^)q





                    謹賀新年2015

                    0
                      新年あけましておめでとうございます。
                      本年もよろしくお願いいたします。

                      みずの治療室
                      水野美香



                      実家にて新年を迎えました。
                      外は小雪がちらついています!
                      寒いお正月となりました。
                      (´・Д・)」サムイ

                      今年はひつじ年。
                      自宅玄関にはひつじさんがいっぱい…。


                      (わらわら、メーメー)

                      これ全部、母が作りました。
                      沢山集まり、めでたい感じ♪


                      (お餅ど〜ん)

                      さ〜今年も元気に一年がんばりましょう!
                      ♪( ´▽`)

                      新年は5日(月)より診療いたします。



                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM