大事なのは呼吸です

0

    昨日は川越に行き、ある教室に参加してきました。
    川越の高校に通っていたので、なじみある場所なのですが、
    行ったのは、10数年ぶり。
    街の様子も随分変わってた〜。


    なななんと、参加者がたまたま私一人だったので、
    マンツーマンで丁寧に指導してもらえて、ラッキー!

    内容は、体操なんですが、
    女性の、すごくかわいらしいネーミングの体操なのに、
    やってみると、めちゃめちゃきついぢゃあ〜りませんか・・・(汗)。

    きつい、のだけど、なにかこう気持ちよさがあって、
    みるみる柔軟性がUPしてくる・・・。
    以前ヨガ教室に2〜3年行ってたけど、
    こうはいきなり変わらなかったよなあ・・・。

    しかも、伸ばしているところと
    まったく関係ないようなところに痛みが出たり・・・。


    ふ・し・ぎ〜

    な、体操。


    「ポーズより大事なのが呼吸です」って。
    ここのところずっと、呼吸に注目していたので、
    ふむ〜、やっぱり〜、そうなのか〜、と体で納得。


    そして今日はお約束どおり、めっちゃ筋肉痛です(笑)。






    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM