ビオラ&シクラメン

0
     秋も深まってきたので、治療室のベランダ園芸を再開です。
    夏の間は室外機の熱風でダメになってしまうので、完全に涼しくなるのを待ってました。
    昨日、往診の合間に時間があったので、鶴見の「島忠」まで行って苗を物色。
    あれもこれも、沢山買いたかったけど、、、自制しました(笑)。

    ビオラ

    まずは、これから春までお花を楽しませてくれるビオラ。
    3色ミックス(紫・白・黄)と黄色の2株。
    いいにおい〜(嬉)
    今年も沢山咲いてくれるかな〜?

    シクラメン

    こちらはガーデンシクラメンを紅白で。
    間には「カルーナ・ブリガリス」というエリカみたいな低木を入れてみました。
    これは秋冬には黄色や赤に紅葉するそうで、楽しみです。

    苗を買うなら、治療室からは反町の「サカタのタネ」が一番近いのですが、
    値段で言ったらやはり「島忠」が断然お手ごろですね!
    わざわざ行った甲斐がありました。

    こんな小さなプランターでも、土いじりは楽しいです〜。
    空のプランターがもう一つあるので、時期をずらして、
    お正月ごろに何かアレンジしてみようと思います。



    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM